HOME>店舗紹介ブログ>各店のブログ

店舗紹介ブログ



よしおか放浪紀Vol.3

三歩だよ!!覚えてください!

お久しぶりです!!琴似店のよしおかでーす(*^^)v
気づけば春...いやもう夏に近い気温に!!!
暑い(;O;)毎日暑い(゜o゜)
冷たいあれを呑みたい...冷たい麦のあれを☆彡
そう。。。
ビールです!!ビールといえば焼き鳥です(^。^)
そこで最近同い年の友人がお店がOPNENしたので紹介いたします。
中央区南4東1(36号線沿いです)の「三歩」です!!
焼き鳥がおいしいはもちろんですが、店主のきさくな性格がまた店内を和ませます。笑いの絶えない人気のお店です。
黄色い柄にかわいい鶏のマークが目印ですよ!!
みなさんも清涼して暑さに負けないでください(^^)/

最後にみなさんの愛車もきっとこの暑さでばててるかもしれません!!
オイル交換やバッテリー、クーラント液の確認をお忘れなく。
ではごきげんよう(^_^)/
2017年05月21日(日)

よしおか放浪日記Vol.2

真ん中は僕ですwオシャレなカクテルです!

みなさんこんにちわー!!
早くも1月が終わりましたね。早いですねえ。
それにしても寒い。連日寒い。
しかし札幌は雪祭りが始まり盛り上がっていますね!今年は気温が平均的に低いので雪像もよい仕上がりになっているようですよ(^^)

雪祭りも楽しいですが、実は札幌市内には氷で出来たホテルが期間限定ながら存在するのをご存知でしょうか!

先月から南区の真駒内方面にて「アイススターホテル」いうイベントが開催されており、氷で出来たホテルに宿泊が出来ちゃいます!!

日中は多種多様なアクティビティも体験出来ますし、フードはもちろん氷で出来たグラスでカクテルも飲めますよ!(^^)!
さらに週末はキャンドル作家さんもいらっしゃるので雪でできたキャンドルも作れたり楽しいこと間違いなし(^_^)v

特におススメは夕方以降に灯されるキャンドルがロマンチックな雰囲気を演出します。
開催は2月26日まで!

アクセス方法は以下のアドレスを参考にしてください(^^)
http://icestarhotel.com/

さあ残り僅かになった北海道の冬をぜひ楽しんでください!!

それではごきげんようー(^^)/~~~

2017年02月04日(土)

☆よしおか放浪紀2017年初日記☆

2016年は沢山の感動をありがとう

みなさん明けましておめでとうございます\(^o^)/
今年もどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>
2017年もたくさん放浪していきたいと思います!

みなさんはどんな一年を迎えましたでしょうか。
私は普段なかなか行くことのできないような場所へ行こうと思い札幌の聖地でもある札幌ドームへ見学へ行って来ました。
市民の方なら周知だと思いますが、札幌ドームはイベントがない時は見学が出来ます。しかもたったの500円。事前の予約するとツアーもあります。
しかも平日は見学者もあまりいないのでドーム内を散歩するだけでも面白い!
展望台もあるので札幌市内を一望できますよ(^^)
キッズコーナーもあるのでお子さん連れで来るのも楽しいと思います!

2016年札幌を盛り上げてくれた札幌ドーム。今年も沢山の感動を与えてくれる事を楽しみにしてます(^^♪

予断ですがよしおか今年は海外を放浪します。
ではみなさんごきげんよう!
2017年01月21日(土)

冬の暴れん坊将軍到来!!

越冬キャベツみたい本物の越冬キャベツ 甘いです

みなさんこんにちはー(*^。^*
久々のブログになりました(;一_一)よしおかです!
2016年もいよいよ年の瀬を迎えました。早いですねー早いですねー。
そろそろ12月の中盤雪も積もる時期だろうなーと思ってた先週。。。。


つもりすぎ!!!!なんじゃこりゃー(ToT)/除雪をしてもしても雪がやまない。写真のとおり車はこんな感じに。これを見てると越冬キャベツが食べたくなります。
丸3日間降り続けたのでは!?
今年の北海道は夏も冬も自然に圧倒されております(>_<)

この雪でみなさんもお車の使用に支障があったのではないでしょうか??
琴似店はお客様のお車の急なトラブルにしっかりと対応していきたいと思いますが、万が一の為のロードサービスをおススメしております。
特に冬場でお車が雪にはまって動けない!なんてことありますよね?

そういうときはJAFに加入していれば、早朝や深夜の時でもしっかり対応してくれます(^^)

ぜひこの冬にご加入をお願いします!!
実際に自分も加入して良かったと思うトラブルがありました(^^)/
詳細をご希望であれば琴似店にご連絡下さい。

それではまた次回!
2016年12月12日(月)