採用 Topics

2019.04.13

ブログ
サービスエンジニア研修 & 軽自動車フェア in アクセスサッポロ 2019年度新入社員始動!

3月~4月にかけては決算やら人事異動やら入社式やらバタバタバタバタバタバタバタバタ・・・どーも、採用担当の中山です。

いよいよ北海道マツダの新入社員も社会人としての第1歩を歩み始めました。


整備スタッフは新人研修ということで、白石区にある研修センターにこもってマツダのいろはを学習中です。

せっかくマツダに入社したからにはロータリーエンジンをいじらなければ!ということで、さっそくロータリーエンジンの分解整備をしていました。

今ではなかなか入庫がないので、現場の作業としては少ないですが、車好きにはたまらない作業を研修に取り入れています。


そして、新人営業スタッフは?と言いますと、さっそくアクセスサッポロで行われている軽自動車フェアのお手伝いで奮闘中です。

まだまだお客様にお車をオススメできるスキルは持ち合わせていませんが、イベントの雰囲気や先輩たちの動きを肌で感じながら勉強中です。


これから1年、2年とかけて少しずつお客様を増やしながら1人前の営業スタッフになっていくんですねぇ~



本年度の入社は整備士26名、営業スタッフ7名の合計33名です。

採用担当として皆さんに立派に育って欲しいです(〃´・ω・`)ゞェヘ



<<前のページに戻る