北海道マツダ販売株式会社 > サービス案内 > HOKKAIDO MAZDA TIMES BLOG

HOKKAIDO MAZDA TIMES BLOG

2023.10.02

Times Blog
装い新たに「苫小牧店」 グランドオープン! これからも愛される店舗を目指します。

太平洋に面し、工業、港湾都市として有名な苫小牧。
当社ではJR苫小牧駅をはさんで西側に苫小牧店、東側に苫小牧東店と2店舗あります。

この度、マツダブランドの発信、体験拠点として、「苫小牧店」が新築リニューアルオープン。
オープニングフェアにはたくさんのお客様に御来店いただき、大変活気に満ち溢れたフェアを開催することが出来ました。
マツダデザイン本部監修の新世代店舗、当社では6店舗となります。

今回は新しく生まれ変わった苫小牧店をご紹介いたします。
店長を始め、営業スタッフ、サービススタッフ18名でお客様のカーライフをサポートさせていただきます。

クルマの魅力がより引き立つショールームに!!

広々とした駐車場、洗練された統一感ある広い店内には3台展示。ゆっくりご覧いただける余裕あるスペースです。
また、黒の店内にソウルレッドの車輌が映え、多くのお客様が写真撮影されていらっしゃいました。
多くのお客様が小さく狭かった仮店舗での一年間をご存じなので、我事のように喜んでくださり、
たくさんの笑顔溢れるオープニングとなりました。
スタッフ一同感謝申し上げます。

くつろぎの待合スペースと納車室もお気に入りです

お気に入りポイントは、空港ラウンジの様な待合スペースと、その横に構える納車室です。
納車時には沢山のお客様に見守られ「恥ずかしい!」とおっしゃる方もおりますが、
恥ずかしい中にも特別感を感じられるのではないでしょうか。

整備工場の設備も更に充実!!

指定整備工場、板金塗装工場を併設。作業スペースも増設し、8ヶ所になりました。
最新の4輪アライメント、下廻り塗装スペースも完備、お客様のご要望に幅広く対応させていただきます。

苫小牧店の歴史

苫小牧店は当社創立の翌年、昭和29年に出張所として開設。
その後、いったん閉鎖しましたが、昭和36年に営業所として再び開設された歴史ある店舗です。
昭和37年に新築移転し、昭和47年に整備工場を新築、昭和63年にショールームを増築しています。
これからもお客様に愛されるお店を目指して行きます。ご愛顧の程、よろしくお願いいたします。

当時はガソリンスタンド内に営業所がありました(S36)

懐かしいブルースクエアのマツダサインですね(S58)

S63から35年、長きに渡ってお世話になりました。

新しい店舗もよろしくお願いいたします。

北海道マツダ 苫小牧店

  • 〒053-0811
    北海道苫小牧市光洋町1丁目5-4
  • TEL 0144-72-5104
  • 営業時間/09:30~17:30
  • 定休日/毎週火曜日

<<前のページに戻る